国産品 酔夢譚

国産品を応援するブログです

2018年上半期の投資結果を振り返るとFXとビットコインで利益

今週のお題「2018年上半期」ということで、2018年上半期の投資結果(利益)を算出して振り返ることにしました。

先日の記事で、人生で達成したいこと100のリストを公開しましたが、そのうちの

35.収入源(年収300万円ほど)を別につくる

37.投資収入を年100万円へ

77.4バガー達成

78.10バガー達成

79.総資産一億円超えを達成する

80.金融資産一億円超えを達成する

81.投資ポリシーをまとめる

82.勝ち逃げする(笑)

あたりは投資関係の目標になります。

www.koku3.com

さて、投資収入を年100万円へ近づいているのでしょうか?!

2018年上半期の投資収入総額はいくらか

まず、いきなり訂正ですが総額ではないですね。メインで使っている証券会社の分のみです。まぁ、FXではヒロセ通商のLionFXやM2Jのトラリピなど他にも動いている口座はありますが、半分にも満たないと思います。

f:id:koku3:20180701203959j:plain

▪️メインFX口座での利益は

+125,270円

▪️メイン証券口座での利益は

+2,073円

そんなに大したことないですね。。。いやいや、もちろん損しているよりはいいのですが、もう少しあるかなぁという期待があったので逆に驚きました。振り返りって大切ですね、株なんてほとんど動かしていないことがよっくわかりました。まぁ配当をぼちぼちもらっていきますかね。

下半期はちょっと気合い入れてやっていこうと思いました。

▪️ビットコインの利益は

+290,811円

これは出金した時の手数料もあるので、もうちょい上のような気もしますが、手数料抜いた方がキチンとした利益のような気もしますので、このままにしておきます。というか、イマドキ出金手数料を取るってどうなのでしょうね。まだまだビットコイン界隈は洗練されていないと思います。

あとがき

読んでいただいてどうもありがとうございます♪ビットコインはその後、乱高下というか暴落といってもいい状態ですので、しばらく触りたくないなと考えています。そもそも30万円近い利益もたまたまだと心から思っていますので、口座から出金したくらいですから。ただ、動くのはものすごく動くのでそういうのが好きな人にはオススメです。

そうなると個人的には、株かFXだな。まぁ、あまり気負ってやると変なチカラが入って大損にもつながりかねません。いける!と思った時にいける余力を残しつつ頑張ってみようと考えています。そういった意味ではZaifなんかは、ドルコスト平均法的な定期買い付け(Zaifコイン積立)があるので口座を用意するならZaifをオススメします。