国産品 酔夢譚

国産品を応援するブログです

BVDの履き心地良い日本製ボクサーブリーフFinest Touch EXで決まり!

【2018.09.06追記あり】

ついに見つけました主力として毎日履けるパンツを!直接、身につける下着はやはりいいものを履いておいた方が良いのは間違いありません。ピシッとした身だしなみはまず下着から。伸び伸びのシャツやパンツでは、いざという時にみっともないものです。

f:id:koku3:20180820204438j:plain

BVDの日本製ボクサーブリーフFinest Touch EXを1ヵ月履いてみた

7月末にAmazon(当時も今も最安値)で購入し、かれこれ一ヵ月ほど履いてみました。わたしはMとLの間くらいがジャストのため、その双方のサイズをそれぞれ2枚ずつ購入して使ってみましたが実に良い履き心地でした。どっちがちょうどいいかというとLなのが少しだけ悲しいですが。

画像からもその肌触りの良さが伝わると思いますが、実際のところFinest Touch EXの肌触りはかなり気持ちの良いものでした。見た目からして肌触りが明らかに悪そうな下着ってありますよね。。。

形は見ての通り、いたって普通です。よくあるボクサーブリーフ型のパンツです。画像では若干、股上が長い(深い)ように見えますが、実際に履いてみるとそれほどの感じはしません。何だろう。単に写真の撮り方が悪かったのかもしれません。

f:id:koku3:20180820204846j:plain

BVDの日本製ボクサーブリーフFinest Touch EXの特徴は

画像のパッケージから読み取れる特徴としては、以下の3点+1が挙げられます。

  • ふっくらソフト美しい光沢 PLYMRS(精紡交撚糸)綿100%
  • 抗菌防臭
  • 丈夫で長持ち
  • Finest Touch EX ふっくらソフト最上級の肌ざわり

公式HPの説明文には、以下のように記載があります。

日本製 素材:綿100%(フライス編)

B.V.D.伝統の伸びにくい襟などのヘビークォリティーを受け継ぎながらさらに、進化しました。

Finest Touch EXは精紡交撚糸プライマースを使用し、独自の紡績技術により、美しい光沢を実現しました。

また臭いの元となる細菌の増殖を抑える抗菌防臭加工。

製造は国内最高レベルの工場で生産、管理しており、洗濯を繰り返してもソフトな肌触りが継続します。

ボディにナチュラルフィットするカジュアルにもビジネスにもおすすめのニットボクサーです。

カラーは、ベーシックな「ネイビー」「ブラック」「グレー」の3色を用意致しました。(前開きタイプの商品です。)

一定以上の年代の方にとってBVDは高品質のシンボルだと思います。そしてその方々より若干若い人たちにとっては、BVDはちょっと恥ずかしい昔の商品だというイメージがあるかもしれません。

そんなBVDのボクサーブリーフですが、流行り廃りも一周まわって主力パンツとして十分に魅力のある商品になっていると思います。気になるお値段は定価で1,200円(税抜)です。Amazonでは色とサイズによりお値段が変わりますが、最安値では802円(税込)から用意されています。ぜひ一度、試してみてください。

あとがき

読んでいただいてどうもありがとうございます♪ うちの母がよく言っていました「もしも事故にあって病院へ運ばれる時に、きちんとした下着を身につけていないと恥ずかしいから気をつけなさい」と。本当にそう思います。

日本製で間違いのない品質を誇るBVDならば安心です!

【2018.09.06追記】

f:id:koku3:20180906103601j:plain

さらに追加購入しました。これでわたしが持っている下着(パンツ)は、SIDOの包帯パンツ2着を除いて全てBVDのFinest Touch EXになりました。LとMの双方を購入しているのは、なんとか痩せたいという願望と妥協の産物ですが。。。

www.koku3.com