国産品 酔夢譚

国産品を応援するブログです

FGO待ちに待ったドラゴンハント典位級で竜の逆鱗はどのくらい出るか?!

おもむろにFGO(ソシャゲ)やってますと宣言してしまっているタイトルですが、読んで字の如くの記事です。それでは結果を書きましょう。昨夜気づいてから、ドラゴンハントの典位級を全部で21回周りました。

ドラゴンハント典位級で竜の逆鱗は出にくいという噂

記録し始めたきっかけは、はじめの6周で一枚も落ちなかったことに疑問を持ったことですね。これは不具合かとツイッターで検索してみると、「落ちない」という怨嗟の声がけっこう。。。

わたしも終わってみればけっこう出てますが、ボチボチ周してもいます。6週目の結果から誰かの役に立てばとツイッターに記録をはじめました。

まずは6週目の結果です。ここから、しばらくほぼほぼ同じ画像なのですが、所持QPが増えているので進んでいることがわかると思います。

そして7週目。本当に出ないなと悲しみがつのっているあたりですね。

8週目あたりになると、悲しみが怒りに転嫁されていきます(笑)あと長期戦を覚悟し、より周回しやすいように鯖を強化したりしていますね。QP減っているのはそのためです。

9週目でやっと一枚落ちました。そうなのです。一枚目が落ちるまでが長かったのです。きつかった。。。 

ドラゴンハント典位級を21周回して出た竜の逆鱗は5個

f:id:koku3:20180604072139j:plain

必要なのがギルガメッシュとマーリンの霊気再臨(最終)のための7枚(元から4枚は持っていました)だったため、その後も周し続けました。その結果、今朝の時点で21周やって竜の逆鱗を5枚ゲットしています。上にも書きましたが終わってみればボチボチ出ています。今日の18:00までに全部揃うといいなぁと色気も出てきたくらいです。

※画像のQPが劇減しているのは、マーリンを最終再臨してレベルを上げたから。

【2018年6月4日21時10分追記】

朝方、この記事を書き上げてから17時59分までに7回周しましたが、一枚も落ちませんでした。通算では28周で5枚ですか。打率にして1割7分8厘。え?けっこう悪い?っていうか記事書いて以降やらなきゃめっちゃ打率よかった?涙。。。

あとがき

読んでいただいてどうもありがとうございます♪「何が、ハンティングクエストじゃ?!」と思っていましたが、今となっては運営さんに感謝しかありません。ありがとう!!